
24歳、ニート日記

過去の自分を振り返る為の記録

これから

今日も起きてる間は一日中ネットをしていた。

ネット依存ではあろう。

だがそんなことは関係ないんだよな。

これから自分がどうやって生きていくか。

これから先生きてけばたくさん辛い事やめんどくさい事があると思う。

それらに対して自分がどう対応するか。

避けるのか叩くのかそれとも他の手を打つのか。。。

 

今の自分には楽しい事がない、やりたい事もない。

もしかしたら今後の人生もそうかもしれないし、そうではないかもしれない。

 

寂しいとかそういうのも乗り越えるものの一つなのかもしれない。

孤独でも生きる。

 

ではどうやって生きるのか。

自分は何かこれをやってるから生きてるんだというものが欲しい。

でないと、楽しくなく辛いのに何で生きてるのかわからなくなってしまう。

自分が存在する理由が欲しいんだ。

自分の存在について自分が納得出来る理由が。

 

だから今の自分は自分の存在理由をどうするかを探している。

とりあえずは社会の役に立てるような人間になりたいという気持ちはある。

「あいつがいたから俺たちの生活は良くなった」と思ってもらえるような人間になりたい。

そのためには努力して辛いこと、苦しいことを乗り越え、勉強して知識を蓄える必要があるだろう。

とにかく今のような毎日ネットで無為な時間を過ごすのはやめよう。

そんなことをしててもどんどんクソみたいな人間になるだけだ。

 

変わろう。自分の為に。

変えよう。未来の為に。。