読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳、ニート日記

過去の自分を振り返る為の記録

2016.12.23(金)

・自動車教習所

・今を生きる

 

・自動車教習所

 今日は自動車教習所へ行ってきました。キャンセル待ち。

 元々予約をしていたのですが、一旦予約キャンセルしてしまって

 もう一度予約できると思ったらできなかったので、キャンセル待ちで行ってきました。

 今日7時に就寝して、13時頃起床。

 15時台の教習にキャンセル待ちを入れようとしたら、いっぱいとのことで14時台で。

 起床時にはまだ眠かったので支度が面倒でしたが、シャワーを浴びて技能教習へ行きました。

 縦列駐車をしてあと少し。免許取得は来年になりそう。

 

・今を生きる

 ひろゆきの動画を漁ってたらホリエモンの動画に行き着いた。

 ホリエモンは目標から逆算するんじゃなくて今を大切にしろって書いてた。

 でも、ハロワの人とか、他のウォッチしてる人は目標いるとか言ってるから

 どっちなんやろと思います。

 動画を見て、頭の良い人は材料を元に判断してる感じがした。

 自分もある程度勉強して自分で判断できるようになりたい。

 今の自分は現実逃避して日々を過ごしている。

 簿記の勉強をしようと思って本を買ってきてからまだ何もしてない。

 また、明日、明後日、年明けからするのかな。

 まぁ、とにかくなにかやらないといけないとは思ってる。

 いつまでもこの状況が続くわけでもないので。お金もなくなるし。

 まだどうしたらいいか自分の中で答えは出ない。

 

・その他

 会う人を笑わせるのを目標に生きていこうかなと思います。