
24歳、ニート日記

過去の自分を振り返る為の記録

2016.12.28(水)

1.ネット

2.掃除

3.マック

4.明日の予定

 

BGMで邦楽を流すとカラオケが始まり、30分くらい無駄にしてしまった。

これはまずいと思い、BGMに洋楽流すとPV鑑賞が始まり、1時間くらい無駄にした。

 

1.ネット

 今日はお昼頃に起床して夕方くらいまでネットをしていた。

 自分がネットをやってる時間はほぼ無駄な気がする。

 情報を受け身で受け取って、特に活かすような情報はない。

 こういう無駄な時間を少しずつ減らしていきたい。

 

2.掃除

 ティッシュや空き缶、洗い物等が溜まって、3,4日に1回の掃除になってる。

 これからは毎朝少しずつ掃除したいな。溜めないように毎日少しずつ片付けよう。

 

3.マック

 簿記の勉強をしに行って、今日は教科書をざっと読んだだけで終わった。

 まずは生活リズムを整えて、暇な時間は勉強に充てるようにしよう。

 週に1回食事を作って冷凍し、いつでもご飯を食べれるようにしておきたい。

 とりあえず、やってみてできそうになかったら改善していこう。

 ある程度は忍耐も必要だよな。。。

 

4.明日の予定

 明日は1週間分の食事を作って、眼科へ行く。

 乱視みたいな症状で左目だけじゃ本が読めない。

 明日の検査で何もなかったら紹介状を書いてもらおう。

 とりあえず、今日は早く寝て、明日早起きするとこからだな。

 絶望しないで頑張ろう。