読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳、ニート日記

過去の自分を振り返る為の記録

2016.12.31(土)

1.マクドナルド

2.簿記の勉強

3.自分の性格

4.2016年を振り返って

 

気になる女性。

 

1.マクドナルド

 今日は15時に起床して、2時間くらいネットをして、17時頃にマックへ行った。

 自分が行った時には他に勉強してる人が2,3人いたが、18時頃から減り、

 斎藤さんをする中学生軍団や、年越しをどうやって過ごすか相談してるヤンキー集団に変わった。

 

2.簿記の勉強

 今日の勉強は、簿記を1,5h、話を1hやった。

 昨日は逆算しないで勉強していこうと語っていたが、

 よく考えてみると、試験まであと2ヶ月しかなく、2級、3級と両方受けるなら、

 ある程度計画を立てないとダメだなと思った。

 1月中旬くらいまでに3級の勉強は終わらせて、試験日までは2級の勉強をしないと間に合わないと思った。

 そして、1日の勉強時間をもっと増やさないとなとも。

 話の勉強は楽しい。といっても全てパクリだけども。

 誰かに聞いてもらって、笑ってもらえたら最高に幸せを感じる。

 人を笑わせることは自分にとって最高のご褒美だと思う。

 親しみやすい人、面白い人を目指してこれから頑張っていきたい。

 

3.自分の性格

 前の仕事では指導やアドバイスをもらったら、自分で自分を責めて、

 仕事ができない自分はふざけたり、飲み会とかもしちゃいけないんだって思ってたけど、

 仕事ができなくても、そこは割り切ってできたらと思う。

 まぁ、仕事できなかったら難しいか。。。

 うーん、前職の社長はすごい良い方でそこは関係ないとか言ってくれていたけど、

 自分は気にしてしまう性格なんだよな。。。

 そこで引き摺られて落ち込んでいくんじゃなくて、

 上司や先輩にどんなに、「お前はダメだな」とか、「お前ほんと頭悪いな」とか言われても

 笑い飛ばして、「そんなんどうでもいいじゃないですか!のみにいきましょーや!」とか言える

 ムードメーカーみたいな存在になりたいな。明るく元気に、一緒にいる人たちを明るくできる存在を狙おう。

 今までの自分は挫折とかあまり経験したことがなかったからかもしれずに

 一度つまづいて絶望してたけど、もうそういうのはなくしていきたい。

 

4.2016年を振り返って

 今年は1月に左目が乱視になり、5月に現場が異動になり、7月に辞職した。

 そこから4ヶ月ニートを過ごし、たまに自動車教習所に通った日々だった。

 親にまだ甘えてる自分がいて、コミュニケーション能力もないとわかった。

 少しずつ進歩して行きたい。。。