366日の山田

26歳、死にたがり。

2016.1.2(月)

1.実家

2.初詣

3.勉強

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

1.実家

 年明け実家へ行きました。

 初日の夜は父親と二人でお刺身を食べながら会話しました。

 父親は自分の身体の不満と兄貴への愚痴を言っていました。

 自分は基本的に聞くだけなのですが、3時間くらい同じような話を聞いてると疲れてきました。

 普段兄貴が使っているPCを起動してみると、OSがXPでセキュリティソフトもなかった。

 色々憂鬱になりながら気持ち悪くなってきてシャットダウンして、就寝した。。

 次の日は兄貴と話して、元気そうなのを確認できてよかったな。

 家族ってなかなか難しいな。。。はぁ。。

 

2.初詣

 大吉。

 今仕事やめて落ち込みモードだから、なんでもうまくいくよみたいな結果には勇気付けられた。

 

3.勉強

 今日は簿記1h,話1.5hした。

 簿記は2月の試験で、3,2級両方取得したいと思う。

 まぁ、頑張ろう。。。

 

4.その他

 お酒にいろいろ頼ってしまってるとこがあると思う。

 気をつけよう。。。