24歳、ニート日記

過去の自分を振り返る為の記録

2016.1.12(木)

1.職業訓練申込書提出

2.12月の豚ロース

3.久しぶりのお酒

 

1.職業訓練申込書提出

 今日は1:30に起床し、ネット三昧。

 5:00頃から職業訓練受講申込書を記入し始め、7:00頃終了した。

 そこから朝食を作って食べ、9:00頃家を出発し、10:00頃ハロワに着いた。

 ハロワは今まで類を見ないほどの大盛況で驚いた。

 いつもは0-1人待ちなのに、今日は5人待ちだった。

 記入した申込書を確認してもらうと、概ねよしとのこと。

 ただ、担当者が志望動機を確認すると、3ヶ月の訓練ではなく、6ヶ月の訓練の方がよいのではと言われた。

 話を聞いてみると、自分でもそっちの方がよさそうに思えたので、4月からの6ヶ月訓練にすることにした。

 担当者と話して、君はコミュニケーション能力あるよと言われて嬉しかった。

 

2.12月の豚ロース

 お昼頃帰宅し、賞味期限が12月22日の豚肩ロースを焼いて食べた。

 一応食べたが、とても不味くて、食べて後も3時間は気持ち悪かった。もう一枚残ってるのが憂鬱。

 

3.久しぶりのお酒

 その後、近くのツタヤへ行き、「ベルセルク』6巻ほど立ち読みした。

 どんなことにも臆せず立ち向かう主人公がかっこいい。

 他にも立ち読みをしようかと思ったが、足がしんどいし、

 そんなに時間かけて読みたいものがなかったのでやめた。

 ツタヤでは『グッド・ウィル・ハンティング』を借り、近くのスーパーでお酒とおつまみを購入し帰宅。

 晩酌しながらネット友達と久しぶりに通話して、1時間くらいで終了。楽しかった。

 借りてきた『グッド・ウィル・ハンティング』を観てたら眠気が襲ってきたので就寝。