366日の山田

26歳、死にたがり。

2016.1.20(金)

1.夢

2.施設見学会

3.映画

 

1.夢

 昨日はお酒を飲んで27時頃就寝し、11時頃起床した。

 今日は両親が離婚する夢を見た。今両親は別居してるし、仲は良くないけど離婚は悲しい感じがした。

 起床後ネットをして、13時頃に外出。職業訓練の施設見学会へ。

 

2.施設見学会

 施設見学会はいろんな人がいたな。前回と同じくらいの層。

 やっぱり今日行ったとこの方がよさそうだったので、近々申請書を記入しよう。

 家に帰ってきたときは職業訓練の人たちと飲みに行ければなと思ってたけど、

 これを書いてる今は全然その気はなくなった。また行けば変わるのかもしれないが。

 いろんな人と仲良くなれればいいな。

 

3.映画

『イミテーションゲーム』ナチス暗号機のエニグマを解読した人の話。

 知識があれば他の部分が足りなくてもやっていける。専門強いとかっこいい。

42 ~世界を変えた男~』メジャーリーグ初黒人選手の話。

 忍耐、努力がすごかった。

世界最速のインディアンバイクレースで世界記録を出したおじいちゃんの話。

 歳とってもやりたいと思えることがあるって素敵だなと思った。

 誰とでも仲良くなるおじいちゃんもいいなと思った。

『幸せの隠れ場所』孤児フットボーラー。

 誠実さも大切だと思った。ボランティアしてみたいなと思った。