366日の山田

26歳、死にたがり。

2016.1.24(火)

1.寝起き

2.職業訓練受講申込書提出

3.少食ラーメン

4.少し興味あること

 

1.寝起き

 昨日は21時頃からお酒を飲みつつ、ネットの人と話をして、28時頃寝た。7時間笑

 ネットの人との会話はだいたい楽しい。自分と似た境遇の人と話すこともある。二日酔いは気持ち悪いけど笑

 今日は11時半起床。昨日のおつまみの残りを食べつつネットをした。ネットはくそつまらん。

 

2.職業訓練受講申込書提出

 お昼頃から職業訓練受講申込書を記入。

 ネットをしながら描いてたので2,3時間かけて完成。

 見直ししてたら誤字を見つけたので書き直さないといけないことになり憂鬱な気分になった。

 ハロワへ行き、新しい申請書をもらい、その場で記入。1時間くらいで完成。手が疲れた。

 ハロワの営業時間が終わる15分前にもっていき、手続きをしてもらった。

 手続き終了時間が営業終了時間の30分後だったので、職員の方に申し訳ないと思った。

 自分以外のお客さんはいなかった。

 

3.少食ラーメン

 ハロワに行く前にラーメンを食べてから行こうと思い、

 辛いラーメンを提供してくれるラーメン屋さんへ行った。定休日だった。

 仕方なしに近くにラーメン屋さんを検索し、二郎系のお店へ行った。

 大・中・小・ミニとあり、最初は小を頼もうと思っていたが、ミニを注文。

 10分ほど待ち、作られたラーメンは普通のラーメン以上の量だった。

 最後の方はお腹いっぱいで気持ち悪くなりながらなんとか完食。

 自分はやっぱり少食な方だと再確認した。

 

4.少し興味あること

 ハロワからの帰り道でお酒を購入し、帰宅。

 ネットの人との通話。楽しいけど、終わったら自分がすごく空虚に感じる。

 もっと自分の興味のあることに時間を使いたい。そんなものはないのだけど。

 あとは面白い話をして笑ってもらえるのは自分としてはすごい嬉しいので、そこは伸ばして行きたいと思った。

 最近飲み過ぎてるから依存してしまってる気があって心配。

 あとは、申し込み申請書に書く文章を考えてるときは楽しかった。何か創造的なことはしたい。