366日の山田

26歳、死にたがり。

2017.10.11(水)

2017.10.11() 27:26

今日は初めて予備校をサボった。

昨日5時頃に寝て、7時頃に起きたが、予習もやっていなかったため、行かなくていいかと思ってしまった。

最近の生活リズムはすっかり狂っている。

正直、英語以外の授業にはついていけてない。

予習復習も大変だ。そして自分はそれをしていない。英語のみかろうじてやっている状態だ。

明日は数Ⅲの授業がある。予習はやっていない。

というよりできないのだ。何がなんだかわからない。

先週もそんな感じだったが、予習をすることでわからないところがわかり勉強しようという気持ちにはなった。

 

なんで自分は勉強していないのだろう。

誰かにやらされている感。しんどい。そして死にたい。

 

自分は苦労を知らない甘々お坊ちゃんな気がする。小さい頃からお金には困らなかった。

ただ、中学生の頃には兄貴に半殺しにされた。それくらいかもしれない。

その頃から父に目に光がなくなったと言われていた。実際そうなのかもしれないし、そうでないのかもしれない。

高校生の頃は全然勉強していなかった。小学生の頃はたくさん勉強ができて、勉強が楽しく、もっとやりたいと思っていたので塾に入れてもらった。

中学生の頃はずっと塾に通ってたのかな。自宅で勉強した記憶がないな。

高校生の頃は何か買いたいという欲もあまりなかったので、ほとんどお小遣いをもらっていなかった状態が続いた。

貯金は40万円くらいあったが、高校を卒業してから1年くらいで全部なくなった。

高卒で逃げるようにして働いた旅館ではすぐ辞めそうだと言われたが、1年近く働いた。

ちょっと海外に行き帰り、大学を目指そうと勉強を始めたが、昼にはニコ生を見て夜にはお酒を飲む生活になった。

貯金が底をつき働き始めて3年で辞めた。自分があまりにも周りに迷惑をかけていたからだ。

仕事をこなすだけの知識がないのに仕事をしていたことがすごく辛かった。

半年のニート期間を経て、新年度に大学に行こうと思い、親に頼んで予備校に通わせてもらっている。

アルコール外来に通って薬をもらい、飲酒をすることはほとんどなくなった。

授業には出ているが、それ以外の学習がほとんどできていない。

今の状況では英語の予習のみしてる感じだ。そして今日の授業もあと5時間後には始まり、3時間後には起床しないといけない。

 

自分はこれからどうしたいのだ。

自分はこの先どうやって生きるか、何を目指して生きるかを考えよう。

そして本気でそれを目指して生きていきたい。

 

果たしてそんなものが簡単に見つかるのだろうか。

それが見つかるまでは今自分ができるベストを尽くすだけだろう。

目標を設定して?ちゃんと本気で頑張ろうや。

 

29:47

書き終えてこの時間か。。。

今日も休もうか・・・?なんかパッとしないな。

モチベーションも低下しているのかもしれない。

うーん。うーん。うーん。。。