366日の山田

26歳、死にたがり。

2017.11.3(金)

2017.11.3()18:20

 どうしよう。行動するのが怖くなってきているのかもしれない。

毎日ネットを見て引きこもって生活をしている。予備校にも行かなくなってしまった。

俺はこれからどうしたいのか。このままだとどうなるのか。それを考えたほうがよさそうだ。

自分の人生は一度きりなので大切にしたい。だけど、それがどうやったらいいのかがわからない。

死にたいとはよく思うけど、なかなか死ねたもんじゃない。

俺はよく他人と比較する癖があるのかもしれない。

ネットの情報を見て、俺はダメだ、クソだとよく思う。

まぁ、ニートしてるから俺以下はそうそういないわけだが。

かといって、ネットでは自分よりよくないと思われる人たちもよく見かける。

それを見て、俺の方がまだマシなどと考えることはない。

逆にネットでうまく生きている人たちを見て、自分はなんてクソなんだろうとよく思う。

そんなことを思っても仕方ないのに。。。

もうそういう情報を一切取り入れないようにしたいな。。。

他人のブログとか記事とか2chまとめサイトとかよく見るけどあんなのもクソだわな。

基本ネットにいる人は現実世界で軋轢を持っている人たちだと自分は思っている。

いや、そんなこともないか。自分が見てるコミュニティだけがそんな感じなんだろう。

普通に人生うまくいっている人たちもネットはしてるわな。。。

ネットがどうのこうのってのは言い訳がましいのかな。

自分の生活を省みて、どうするかを自分で決めて生きていくのが良いだろう。

・・・だが、それがよくわからない。なんでよくわからないのか。

今まで自分で物事をよく考えて選択してこなかったからだろう。

ノリとその時の流れで物事を選択してきた気がする。

だから仕事も受け身になって被害者意識になり、鬱っぽくなったのかもしれない。

でも、そんなことはどうでもいいのだ。

これからの人生ではちゃんと自分で選択して生きればいいだけのこと。

だが、それが難しいからこうして毎日現実逃避してネットをして逃げているのだろう。

もうちゃんと決めようよ。

ネットの情報に左右されるんじゃなくてちゃんと自分で色々調べて判断すればいいだろ。

わからないことがあったらすぐ調べるってのもどうだろう。それはいいか。

だけど、自分で考えられるものは自分で考えよう。

そんな感じでこれから生きていこう。

生活もちゃんと取り戻して、目標に向かって頑張ろう。

その目標もどうするか決めたいとこ。

今のところ良さそうな目標は「DEFCON:No1」かな。

ちゃんと自分で色々と調べて判断して行動しよう。

ネットとか他の情報に流されちゃダメだ。

自分で考えて行動して、自分の人生に責任を持とう。

よし、頑張るぞ!