366日の山田

26歳、死にたがり。

2017.11.10(金)

2017.11.10()21:05

 今日はお昼前に寝て、19時頃に起きて、この時間。

よく寝るので睡眠は浅く、よく夢を見る。

今日は学生時代の友達が多く出てきた。バスケをしたり、課外学習のようなことをしていた。楽しかったなぁ。

彼らはきっと良い人生を歩んでいることだろう。

それに比べて私はクソみたいに毎日引きこもって何もしていない。

寒くなってきたので、今年初めての暖房をつける。電気代もいくらかかるのかわからない。

NHKラジオを久しぶりに聞いている。社会に生きている人たちのことを感じられて嬉しい気持ちがある。

家に引きこもってネットばかりをしていると、ネットでの知識だけが溜まっていく。

そして、それらは良くないものが多い気がする。

 まぁ、そんなことはどうでもいいのだ。寿司打をやろうとしたらNow loading以降進まない。。。

適当にブログを見たらほとんど気持ち悪いブログで辟易した。

母親から2回電話が来たが、両方とも無視した。親は俺が死んだと思っているのではないだろうか。

昨日掃除してからだいぶゴミが溜まって来た。

 とまぁ、ここまでどうでもよいことを書いて来たが、ちゃんと自分の生活について考えなくてはならない。

いや、考えたいから考えるのだ。このままいくと自分はやりたくもない仕事をして生きていくしかない現代の奴隷として生きる羽目になる。

まずは自分の月の生活費を稼ぐことを考えよう。

自分は月12万円生活費としてかかっている。これを減らすとしたら、、、

うーん、定期券代はもう必要ないから、1万円減るとして、その分の1万円はセラミック代に変わるのか。

・・・日記を書いてたのを忘れていた。とりあえず投稿。31:00