366日の山田

26歳、死にたがり。

2017.11.21(火)

2017.11.21()15:41

 昨日はお金がないのにも関わらずビール500ml*6缶と焼き鳥、枝豆を買い、晩酌をした。

最初は音楽を聴いたり歌ったりしていたが、途中でスカイプちゃんねるで募集をかけてコンタクトをくれた人と話した。

洋楽が好きな人で話が合ったが、自分が途中からカラオケのようなことをしてしまったため、おそらく相手はめんどくさかったと思う。

酔っ払いの相手は嫌だわな。

また昨日は断酒剤を飲んでいたため動悸が激しく寒気もすごいした。このまま死んでしまうのかとも思ったが、それでもお酒を飲んでいた。

そのまま死ぬのであればそれでいいとも思った。家族にビデオレターでも作ろうかと思ったが、それはしなかった。

 最近は生活リズムが治ってきており、夜の20,21時頃に寝て翌日の3,4時に起きるようになっている。

なるべく部屋の電気は使わないようにしている。陽が落ちたら寝るようにしている。

夜の時間は落ち着く。音も少ないし人も少ない。

 最近の活動は主夫のようだ。買い物行って料理して寝る。ネット配信を常に見ている感じだ。

最近は参考書の項目の書き出しもしている。それをすることで全体を把握できて勉強できると思ったからだ。