366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.1.12(金)

2018.1.12()19:59

 とても死にたい。明日はセンター試験だ。自分は1年半前に仕事を辞め、

半年は何もせずずっとネットでニコニコ生放送まとめサイトを見て過ごしていた。

去年度末には仕事をしようと就職活動をしていたが、やはり大学受験をしようと決めて、

予備校に通っていた。授業には出るが、家での勉強はしてなかった。とても死にたい。

そして11月中旬頃からは授業にもいかなくなり、毎日家でニコ生、まとめサイトを見る生活に戻った。とても死にたい。

なぜ私はこんな生活をしているのだろう。なるべくしてなったのだとは思うが、今のままでは腐って死ぬだけだ。

ただの甘えであると思う。自分が努力をしない為の。自分で自分を責めてお酒飲んで終わり。とても死にたい。

根底のところで不安、恐怖、臆病、自信のなさだったりがあるのかもしれない。

いつから自分の感情を親に見せないようにしてきたんだろう。小学、中学頃かな。

嘘つきまくりだし、自分のことを正直に話すのが怖いんだろうな。

ネットだけでも正直に話せる人を探そうかな。ほんと死にたいわ。

ニコ生をずっとつけてないと不安になる。お金もないし。何してんだろ。

とりあえず、明日は絶対受けに行く。逃げずにテストを受けて、現実を受け入れよう。

その後のことはまた考えればいい。

お酒を飲まないと人と話せなくなってる気がする。それでもいいのかな。

もう嘘をつき続ける人生は疲れた。一人で抱えずに誰かに話して楽になりたい。

そんな感じで今日はお酒飲んで寝ようかな。明日は絶対に行く。泥酔して朝まで飲んだりは絶対しない。

話を聴くだけじゃなく、自分も話すようにしてみよう。 20:47(0:48)