366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.2.13(火)

2018.2.13()23:18

 今日は9:00に目覚ましで起きて、そこからうたた寝して、結局10:09に起床した。

まあ、昨日よりかは早く起きれてよかった。そこから寝ることもなくてよかった。

そして、今日は21時頃に寝る予定だったけど、もう23時を過ぎている。

まあ、これも昨日より早い時間になってるからよしとしよう。

今までの自分だったら予定を守れなかったからバツとしていたかもしれないが、自分に対する要求水準を下げることにしている。

自分に対する要求水準が低ければ病むことも少なくなる。

 今日はバイト検索もできた。膨大な量に圧倒されてまた現実逃避してしまったけど。

まあ、また明日も探してみよう。とりあえず自宅の近くがいいな。

 現実逃避はニコ生とまとめサイト。今も見ながら書いている。

これらに依存するのもやめたい。この依存もただ現実逃避の手段でしかないんだろうな。

つまり、自分がちゃんと現実を見つめて頑張れば、ニコ生もまとめサイトも見なくなると思う。

そんな時間もなくなるだろう。

 なんだか死にたい気持ちもある。それはなんでもない日々を過ごしていたり、仕事をしてないからそう思うのかな。

仕事してた時の死にたいはストレスでそうなってたようだけども、今はなんとなく死にたいってすぐ思うな。

自分の今の悩みは仕事を始めたらなくなるような気がする。やってみないとわからんけど。

まあ、そんなことはどうでもいい。時間は過ぎていくし、何も行動しなければこのままだ。

現実に向き合う勇気を出して、少しずつできそうな目標をコツコツをこなしていこう。23:36(00:18)