366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.4.7(土)

2018.4.7()22:12

 最近はお金もなくなりバイトを始めた。最初は研修で全然シフトが入れないのでお金が足りない。

なので、バイトが入らない日に日雇いのバイトをしている。今日もしてきた。

今まではずーっと部屋に引きこもって毎日ニコ生を見て、まとめサイトを巡回して鬱になって終わる日々だったが、

バイトや日雇いバイトをすると気も紛れるし、お金も入るのでありがたい。

去年は大学受験をしようと思い、予備校も通ったが、授業は出ても、家では勉強できない日々が続き、

11月に授業が終わると同時に予備校には行かなくなった。そしてそのまま家に引きこもり、お酒を毎日飲んで現実逃避していた。

結局どこも受験せずに終わった。だが、大学受験を諦めきれず、来年も受験しようと思った。

生活費を稼ぐためにジムでバイトを始めた。日雇いバイトも始めた。そして最近パーソナルトレーナーの資格試験の教材を購入した。。。

勉強をしようとして、掃除を始める人みたいだと自分で思った。

大学受験勉強にアレルギーがあるのかもしれない。大学受験勉強というより、勉強アレルギーなのかも。

ただパーソナルトレーナーの勉強のモチベが今は高いので資格取得を目指して頑張ろう。

それができたら勉強での成功体験として受験勉強にも繋げられる可能性がある。

――――――

最近またExchangeLanguageを始めたけど、文章を作るのにめっちゃ時間がかかる。

今日もパソナの勉強をしようと思ってたのに、もう寝ないと明日大変な時間になった。

うーん、英語の文法を先に勉強しようかなあ。。。

それとも英語は後回しにしてパソナの勉強に努めようかな。。。

最近バイトなりを初めてただでさえ勉強の時間がないのになんだかなって感じ。

今の感触としてはどっちもしたいな。だけどパソナ優先でやっていこうと思う。

勉強の予定とか目標とかも立ててやっていきたいな。

まあ、まあ、ぼちぼちやろう。

おやすみ 23:14(1:02)