366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.8.26(日)

2018.8.26() 3:08

 つまんねえなあ。

それは自分がそれを選択してるんだろうな。目的論。

自分がつまらない人生、つまらない毎日を選んでいる目的がある。

自分ではそれがなんなのかわからない。

ストレスが溜まってて、それをダラダラ過ごすことで解消してるのかな。

 今日はずっとニコ生を見るか、寝てるかしてた。少し料理はした。

自分で調理して、それを他人に食べてもらうっていうのはなんだかいい気がするな。

今の仕事ではやることが色々溜まってる。と自分で思い込んでる。

嫌になったらすぐ辞めるけどね。まあ、今年いっぱいは頑張らなって感じかな。

まあ、無理はせん。身体にボロは出てる。

そんなことはどうでもいい。そんなことよりも精神面だな。

最近疲れてるのか、やる気が全く出ない。

言い訳な感じもするが、誰に対して言い訳してるんだよ。

 だらっとしてるけど、本当は勉強したいと思ってる。

ただ、本当に勉強がしたいならしてるんじゃないか?

やらないといけないと思ってるから、やらないとストレスになるし、自分に嫌気が差すんじゃないなかな。

 自分はやりたいことをやって生きる権利がある。

やりたいくないことは一切しない。常に今自分がやりたいことをやってるか自問しよう。

答えがNOだったらそれを一旦やめてみる。

「~しなくちゃいけない」は認知の歪みやよな。

 もうこんな時間だ。明日は早い。そろそろ寝ないとな。