366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.9.30(日)

2018.9.30() 23:56

 今日は久々に?大人から怒られた感じ。

と言っても自分のミスではないと思うけど、責められる感じで言われた。

自分は人から責められたり、怒られたりすると、萎縮してあまり話せなくなる。

今回も相手の最初の一言が自分を責めてるような気がして、そこからうまく話すことができなかった。

責められてる感じで言われると、萎縮して、怒られないようにと考えて、うまく発言できなかったな。

ちゃんとあるがままを言えればよかったと思う。

まだビビって言葉が出ないということがあるんだなと思った。

その人から声かけられるときは、ほぼ注意だから身構えちゃうんだよなあ。

大事なのはできてることとできてないことの報告だったな。

自分の保身を考えるのではなく、会社のことを考えるべきだった。。

まあ、自分は本当のことやあるがままのことを言うのは昔から苦手だったので、

未だにその性格を引きずってるんだなって感じ。

そろそろもっと大局的に考え、行動できるようになりたいな。

そして、何か失敗したことがあったら反芻してしまうのもしんどい。

今回は必要以上にしてる感じはあまりしてないけど、もうこれ以上反芻するのはやめよう。

 今日は帰って来て、ご飯食べてすぐ寝て、3時間くらいして起きて、この時間。

ご飯食べてすぐ寝たのも回避行動の為だと思う。しんどくて寝てしまった。

―――

 台風の雨漏りして対応してた。

時間が経つと何を書こうと思ってたのか忘れてしまう。

 回避行動としてネットをしてしまう。しんどい。

なんだか辛いなあ。。。