366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.10.1(月)

2018.10.1() 21:20

 最近自分はなんて生活をしてるんだろうと思う。

バイトは週3しかしてないけど、バイトがない日もバイトのことを考えてる。

バイトの準備を週4でしてる。ただ、回避してるからギリギリにならないとできてない。

週3のバイトを不安に思い、準備を回避し、時間を無駄に過ごす。

自分はなんつう生活をしてるのだろう。

仕事が辛く、鬱になり、仕事を辞め、リハビリの為に始めたバイトに潰されそうになってる。

アホだ。

かと言ってバイトをすぐ辞めようとはならない。

バイトを辞めたらどうやって日々を過ごしていいかわからない。

何もしない日々はもっと辛い。自分がどんどん無力になっていく感じが辛い。

目標を設定して頑張ろうと思いたいけど、目の前の問題を回避してるから先に進めない。

アホだ。

理想は目の前に出て来た問題はどんどん片付けて、目標の為に努力することだと思う。

その為にはもう長年癖になってる逃避行動をどうにかしないとだな。

認知療法で少しずつでも改善していきたい。

信念持って生きてる人とか、人生楽しんで生きてる人とかが

どんな考え方、時間の使い方をしてるのかがさっぱり検討つかない。

他人は他人、自分は自分か。

一つずつクリアしてかないとな。

自分は鬱になったら回避、疲れた、死にたいとか思うことがわかった。

そう言う時こそ問題を整理してこなしていかなだな。

頑張ろう。。 21:36(16m)