366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.10.3(水)

2018.10.3() 20:40

 なんだか死にたい。

不安だったバイトのイベントは今日終わった。

仕事のストレスが希死念慮に繋がってると思ってたけど、違ったのかもしれない。

原因の一つに過ぎないのかもしれない。

経済的困窮が原因かとも思ったが、多重債務者なわけではないのにそこまで思いつめる由も無い。

ただ、漠然と死にたいのだ。

死にたい理由などない、理由はいくらでも見つけることができる。

 今日は一人でお酒を飲んでいる。

お酒を飲んで酔っ払うことで希死念慮もぼやけると思ったからだ。

いつもはお酒を飲むと誰かと話したくなるが、今日は不思議とそうならない。

―――

 とか言いつつ、誰かと話したくなってた。

今、とても死にたい。疲れてるだけかな。眠いだけかな。

永遠に寝れる薬があったら飲むだろうか、いや、まだ飲まない

自分の可能性がどんだけあるかを検証してみたい。