366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.10.6(土)

2018.10.6() 22:38

 今日も1日中ネットしてた。

作業は少しだけできた。

自分は暇になるとすぐネットをしてしまう。

それが楽しかったらいいのだが、全く楽しくないのだ。

むしろとても時間を無駄にしたと毎回毎時間思う。

だったら代わりの行動をとった方がいいと思うのだが、何をしていいのかわからない。

 今自分を縛るものはバイトだけ。それも週3。週18時間程度だ。

それ以外の時間は好きに使えるはずなのにネットばかりして、

なんの生産性もないことをしている。そして苦しんでる。

 最近まではバイトのことで追い詰められて時間的、心理的に余裕がなく、

こういうことを考えることはなかった。締め切りに間に合わせるので精一杯だった。

時間的には余裕があったのに、心理的に余裕が無かった為に回避行動をたくさんとっていた。

ネットをするということがストレスから逃げる為、先延ばしを行う為に行っていたと思っていたが、

こうして少し余裕のある状態でもネットをするということはそれが原因でなかったということだ。

この発見は少し前進かもしれない。

 今考えられる原因は、自分が何をやりたいのか自分でわかってないことだと思う。

あと、食事の時間の時とかに癖でやってしまったりする。

これもあまりよくない。これはラジオに替えて生活してみよう。

あとはこれからどうやって時間を使うかを考えないとだな。

 今日は21時に寝る予定だったけど、2時間近く過ぎている。

とっとと寝て、明日気持ちよく起きよう。22:49(11m)