366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.10.7(日)

2018.10.7() 21:35

 今日は少し働いて、少しネットして、少し本を読んだ。

ここ数日はネットに支配される時間が少しずつ少なくなってきている気がする。

何かしてないとストレスというより、現実逃避?の為にネットをしてた気がする。

それが癖になって、暇だったら食事だったりのきっかけに反応して、ネットするパターンが身についている。

これをどうにか改善したい。

ネットをすると時間が取られるし、惰性で続いて、やることがめんどくさく感じたりする。

 今は何もしない時間を楽しめる。

前は何もしない時間が怖かった。何かをしないとと思ってた。

やらないといけないことがなくなって、ストレス状態じゃないからかな。

 自分は疲れたり、お腹が空いたり、何か問題にぶつかると、すぐ死にたいと思うことがわかった。

このパターンもどうにか変えていけたらなと思ってる。

 今日は銀河英雄伝説を少し読んだ。

自分が英雄になれるなんて微塵も思わないけど、孤独に生きて、孤独に死にたい。

ネットで人間関係を求めないで、毎日何かしらの勉強をして過ごしたい。

他人の役に立てるようになりたい。

他人から感謝されると、生きてもいいのかなと思える。

死にたい言ってる割には生きたいとも思ってるのかな。

自分の死にたいは苦しみからの解放を望んでるって感じ。

そんな感じだ。

もう今日は考えるのをやめよう。

お疲れ様でした。22:02(27m)