366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.10.17(水)

2018.10.17(水) 23:50

 非常に苦しい。

やらないといけないことがあるのにずっとネットしてた。3時間以上。

疲れて帰ってきて、ご飯食べて、そこからずっとネットしてた。

HALTには気をつけろとはよく言ったものだ。

自分は特に疲れてたり、お腹が空いてたりすると余裕がなくなることが今日判明した。

そういう時はすぐ何か買って空腹を満たし、仮眠しよう。目を閉じて横になろう。

何かをしようとはしてはいけない。

何かをするなんて無理だ。ネットを始めて時間を浪費して終わりだ。

あとは孤独。こればっかりはどうしようもない。そういうときも寝て起きて元気になった時に活動しよう。

HALT状態になったらやることはやらないで休むことに専念する。

 最近自分は、生きるということがとてもしんどいことだと感じる。

自分が生きるためには誰かを殺せるような覚悟がないと生きていけない感じがする。

じゃないと自分が潰れてしまいそうだ。

今の自分はお金に非常に困窮している。

自分がお金を得るには他人(個人又は企業)からお金を出させなければならない。

今の自分は自分の時間を切り売りしている。非常に苦しい。

じゃあ、どうなったら苦しくなくなるのか。

・・・その理想状態を考えてないからいつまで経ってもお金ないお金ない言うてるんだと思う。

だからその辺も考えなあかんわな。

時間も同じだ。いつも時間ない時間ないじゃない。ネットをしてしまったとか、気持ち悪すぎる。

いつも時間がない、お金がない。

じゃあどれだけ時間があったらいいのか。どれだけお金があったらいいのか。

そのバランスを自分はわかってないんだな。

時間を切り売りしたらお金は得られるけど、時間は減る。バランス。

自分は何をこんなに苦しんでいるんだろう。