366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.11.25(日)

2018.11.25(日) 23:02

 今日で一応ひと区切りがついた。

今週は散々な1週間だった。失敗してばかり。。。

仕事をしてない時は日々が無為に過ぎていき、自分がどんどん無能になって、

社会から取り残されるのではないかと常に不安だった。

今のバイトを始めて、仕事先の人、お客さんと会話することで

なんだか自分の存在意義を示してもらえてる気がする。

必要とされてる感はないけど、優しく接してもらえて、ありがたい。

今週はバイトで失敗して散々な1週間だったけど、その分具体的な課題も見えてきている。

とりあえず、今は目の前の課題をこなす感じだな。

やることは多い。けど、前みたいに死にたいとかあまり思わない。

仕事とかやることとかって生活に必要なんだなと思う。

仕事すればお金が稼げるし、稼いだお金で色々買えたり使えたりするし暇つぶしにもなる。

仕事をしないでニートだと全く身動きが取れないからかなり辛い。

仕事してない時は1日中動画とか生配信とか見て依存症みたいな感じだったけど、最近はそれも軽減されつつある。

やらないといけないことがあるからそれらをやってる時間がないのだ。

それはそれでありがたかったりもする。

ずっと動画とか見てたら1日を無駄にした気がしてとても死にたくなるから。

 まあ、新しい1週間がまた始まった。

今週は予定をちゃんと立てて、仕事の準備の時間もちゃんととって、失敗しないでできるようにしよう。

お金を稼ぐって大変だ。