366日の山田

26歳、死にたがり。

2019.1.17(木)

2019.1.17(木) 23:09

 はあ、なんだか疲れた。しんどい。そして、死にたい。

なんだか疲れてるから死にたいのか。

死にたいは毎日口癖のように呟いている。

 年末年始は本当に忙しかった。

そろそろ落ち着くかと思ったが、今日もやろうと思ってたことを全然できずに終わった。

今までは休みの日をネットで潰して憂鬱になってたが、ネットをやる暇もなかった。

そんな日々が続いている。

バイト先の社員にもっと労働時間を増やすように言われたが、

そんなことをしたらかなりしんどくなって、より死にたくなると思う。

最近は忙しすぎて、死にたいと思う時間もあまりなかったが、

疲れが溜まってくるといつも死にたいなあと考えていた。

自分の死にたいは疲れ、貧困、過去の失敗からくるのかなと思われる。

1週間で何回か寝落ちしてたから、疲れが溜まってるのかな。

たまにはゆっくり過ごしてもいいな。・・・そんな時間なんかないか。。。

最近になって、○○できないってのは全部言い訳に思えるようになってきた。

時間がないなら工夫して時間を作ればいいし、お金がないってのも稼げばいいだけだ。

自分の時間管理の下手さ、稼ぐ能力のなさを棚に上げてやらない理由をぼやいてるだけだ。

それじゃいつまでたってもしんどいままだ。

自分のしんどさをなくす為に何ができるかを考えて行動せな。

 今の自分は目の前の荒波に対応して疲弊してるだけ。

ちゃんとどこへ行きたいのか、何をしたいのか、どうなりたいのかを明確にし、

それを実現できるように一所懸命頑張らなあかんのや。

自分の生活に平穏を取り戻せ。

ずっと死にたいままはしんどいよ。。