366日の山田

26歳、死にたがり。

2019.4.24(水)

2019.4.24(水) 21:51

 約2ヶ月ぶりに日記を書く。

この2ヶ月はバイトで忙しかったりしたから日記を書こうとは思わなかったのかな。

それとも充実してたから書く必要がなかったのかな。

ここ数日の気分はLowで、また死にたい病が発病してる。

今日日記を書こうと思ったのもその病気のおかげだ。どこかで発散したいのかな。

こういう時は状況を整理したら自己理解につながるかもしれない。

最近の自分は毎日お酒を飲んで、睡眠時間が少ない。とかかな。

それで死にたくなってるのかもしれない。

それだったらたくさん寝ればいい。

だけど、今日もお酒を飲んでいる。

まあ、気分は波だ。そのうちまた落ち着くだろう。

こんな考え方をしてるといつまでたっても死にたい病で悩んでそう。。

まあ、それも自分の人生だ。

そのうち良くなるさ。

はあ、死にたいな。

 話は変わるが、今の自分には気になる異性がいる。

ただ、その人の前になるとより一層感情を表に出さないようにしてる自分がいる感じがする。

嫌われたくないのかな。なんだかよくわからない。

 今日はバイトで報告した方が良かったことを報告できなかった。

そして上長とギクシャクしてしまった。

それが報告できなかったのも、怒られるかなとか、これこれこうだから自分は悪くないみたいな考えがあったからだと思う。

それも自己保身だ。自己保身の為に他人に迷惑を掛ける。

自己中なクソ人間だな。。

もっと大局的な見方ができるようになりたい。

自分のエゴを捨てて全体的な利益の為に行動できるようになりたい。

少なくとも、自己保身や自分の欲求の為に他人に迷惑を掛けるのは避けたい。

まだまだ青い。言い換えれば、伸び代がある。

周りには尊敬できる人が多くいる。

その人だったらどう対応するかを考えて自分も対応できたらいいな。

ここまで吐き出したらなんだかスッキリしてきた。

自分にとってブログは自分の考えを唯一吐き出せる場所だ。

アノニマスからアノニマスへ。

誰も自分のことを知らないから吐き出せる。

そんな場所が自分にとっては必要なのかもな。。

まあ、ありがとうございました。

ではでは。22:03