366日の山田

26歳、死にたがり。

2019.4.25(木)

2019.4.25(木) 21:31

 お酒はやめることにした。

以前も何回も朝にやめることを決意して、夜にはまた飲んでるなんてことが多々あった。

また、やめると言って3日後には飲んでしまうとか。。

ただ、今回は本気だ。とりあえず、1ヶ月は続ける。

自分がお酒を飲むのは死にたいとかストレスから逃げたいから飲む。

だが、それは問題の解決にならないし、もっと死にたい状況になっていく。

お酒を飲むことはお金だけでなく、時間も浪費する。

お酒とは縁を切って、健康的な毎日を取り戻す。

ストレスにも現実的に対処する。

死にたいも疲れてたり、ストレスが溜まってたり、不安だったり、やることがたくさんだったりでそう思うんだと思う。

そういうのにもお酒に逃げるのではなく、しっかり自分と向き合いたいと思う。

少しずつ自分の人生を良くしていこう。

頑張ろう。。。