366日の山田

26歳、死にたがり。

2019.8.5(月)

2019.8.5(月) 10:05

 昨日はバイトが終わって帰宅して、18時頃。

そこからご飯食べたり、いろいろしたりして、19時半には落ち着いてた。

そこからkindleで漫画を読み始めて、22時半にお酒を買って、飲みながらネットの人と会話していた。

昨日は人と話せて楽しかった。が、7本飲んで寝たら、このように少し気持ち悪い状態で次の日を迎えている。

1日6本まで、お酒を飲み終わったら、冷えた烏龍茶を飲もう。

まあ、午後になるか、もう1回くらい寝たら気持ち悪さは治るだろう。

 昨日ネットで見つけた、医者からGoogleのソフトウェアエンジニアになった人が書いた軌跡を読んだ。

その人は月残業100時間以上だけど、時間を作って勉強し、Googleに入社した。

今の自分は週4でのバイトでヒイヒイ言っている。本当にクソだと思う。

まあ、自分を責めても仕方ないので頑張るしかない。

今は毎晩のようにお酒を飲んでいるが、それも控えていけたらいいなと思っている。

お酒じゃなくて、ウーロン茶でもいいのではないだろうか。

ウーロン茶美味しいもんね。

 今後の自分の展望としては、年内にパーソナルトレーナーの資格を取得して、WEB業界で働き始めて、

自分のサイトを作って、筋トレしてマッチョになって、パーソナルトレーニング業もして、

WEBを導入としてIT業界に入っていきたいと思っている。

 もっともっと頑張らなきゃ。

それは嫌々頑張るというのではなく、その過程を楽しんで。

今まではバイトの準備も憂鬱なことが多かったが、見方を変えて、工夫をして、楽しむ努力をしよう。

楽しむ努力ってなんやねんw 既に矛盾しとるな。まあ、楽しんでやろう。

 それと、最近休日の朝は起きたら酒のせいで気分が悪いことが多く、そのままネットをして1日を潰すことが多かった。

それも最近落ち着いてきて、今日みたいに朝起きて気持ち悪いことがあるけども、シャワーを浴びて、外に出られている。

「行動は心の結果」というバイト先の先輩が言った言葉が本当にその通りだなと思う。

ストレスが溜まったら、なんだか何かに囚われたりして上手くいかないことが多いし、

「~しないと」とかいう考え方も何かに囚われている気がする。

 あんので、最近は自分にめっちゃ優しくしている。「大丈夫だよ」とか「心配ないよ」とかを自分に向けて言っている。

そうすると少し落ち着く。今までは自分を責めすぎていた気がする。

そのせいで自分はなかなか正直に人と話せなかったりするが、それも個性だ。

まあ、ゆっくりでも牛歩でも進んでいこう。特に将来は期待していない。

が、日々ストレスなく過ごせるように改善していきたい。

死にたいと思うことも多いが、それは本心ではない気がする。

疲れてたり、ストレスが溜まっているサインなのだ。

まあ、自分にも子供を扱うように優しく接して、これから歩んで参りたい。

お疲れ様でした。