366日の山田

25歳、引きこもり。

2016.12.27(火)

1.クリスマス

2.家族忘年会

3.自動車教習所

4.親しみやすい人

5.悪夢

 

数日分の記録。

 

1.クリスマス

 初めてネットで知り合った人に贈り物をした。

 クリスマス3日前くらいに相手から乗り気じゃないチャットきたのに

 自分が半ば強制に送ってしまった。

 バレンタインにお返しをもらえるそうだが、相手の負担になってないことを祈る。

 こういったプレゼント交換は初めてなので楽しみ。

 

 2.家族忘年会

 12/26(月)に家族忘年会をした。 

 参加者は父と自分のみ。少ねえ。

 9割父のターン。自分は話を聞くのみ。昔からそうなんだろうな。

 だから自分はあまり自己表現しない人間になったんだと思う。。。なんて話は置いといて。

 父は栄養&運動不足であと10年以内になくなると予想してるので、

 今のうちに親孝行できればと思ってる。

 できれば孫も見せてあげればいいな。彼女なんていないけど。

 兄弟の愚痴、後悔などを聞きつつ終了。

 また家族みんなで集まれるといいな。

 

3.自動車教習所

 復習教習が終わって、あと技能4時間で卒検を受けられる。

 始めた時は自分が車を運転できるなんて全然思ってなかったけど、

 ちゃんと講習を受けたら車を運転できるようになってきた。

 教育、学習すれば新しいことができるようになるんだなと思った。

 他の人の運転みてみるのも楽しいね。癖が人それぞれで面白い。

 

4.親しみやすい人

 自動車教習を受けてる時に思ったけど、

 無口無表情よりは色々話してる人の方がとっつきやすいわな。

 それっていわゆるバカっぽい人なのかなって思う。

 思ったことを言ったり、正直、素直な人が素敵だよな。

 相手次第ってのはあるのかもしれないけど。

 基本バカっぽい感じを出しつつ、わきまえるとこはわきまえる感じがよさそうかな。

 とりあえず、できれば自分と関わる全ての人に面白いと思ってもらいたい。

 お笑い芸人になる気概はない。慎ましく生きて結婚、子育てしたいなと思う。

 

5.悪夢

 未だにとある人物に殺される夢を見る。

 夢の中で夢を見て、その夢の中で殺される。

 夢の中の夢から目覚めた後、夢の中で泣いていた。

 

・・・