366日の山田

26歳、死にたがり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣

変わろう、変わろうと思いつつ全然変われていない。 まずは暇さえあればネットをしてしまう習慣をやめること。 生活リズムを整え、運動もする。 希望のためにひたすら努力する。 そんな人間に私はなる。

変わる

なぜ自分は生きているのか。 自分は希望を追いかけ続けるために生きる。 世の中に貢献できる人間になる。 そのためには過去の自分から変わる必要がある。 変わる。 自分の理想をひたすら追いかけ続け、生きる。 その為に変わるのだ。 変わるのは大変でも変わ…

1ヶ月経ち

1ヶ月も休めば、やる気が自然と湧き出てくることを学んだ。 今後も同じようなことになっても少しも不安でない。 また、同じようなことにならないように対策もできる。 自分はそれは希望を持つことだと思っている。 どんな困難と遭遇しても、生きるのが辛いと…

生きる

自分は世の中の役に立つ人間になりたい。 自分がいて良かった。 と、周りの人達に言ってもらえるようになりたい。 その為には何が必要か。 勉強して、知識を身につけること。 世の中の役に立つということは、勉強して得た知識をを使って世の中の問題を解決す…

優柔不断

いろいろぐちゃぐちゃ。 自分がこれからどうして生きていったらいいのかがわからない。 それはいつわかるのか。 それはどうやったらわかるのか。 不透明。 自分で決めて、自分の人生に自分で責任を持って生きる。 なんとなく方向は考えてる。 走り出すのが怖…

生き方

世の中には2種類の人間がいる。 人生の目的を持ち、走り続けている人間。 人生の目的を持たず、無為に過ごしている人間。 前者は上り坂。 後者は下り坂。 私はどちらの人間になりたいか。 今までの自分なんて気にしないでよい。 これから先の生き方だから。 …

これから

今日も起きてる間は一日中ネットをしていた。 ネット依存ではあろう。 だがそんなことは関係ないんだよな。 これから自分がどうやって生きていくか。 これから先、生きてけばたくさん辛い事やめんどくさい事があると思う。 それらに対して自分がどう対応する…

ネット依存症

いつも通りネット三昧で死にたい。 自分は何をしたいのかが全くわからない。 少し人と話すことで気分は紛れたけど、その後もネットをして過ごして死にたい気分になる。 ネットをすると死にたくなるのに何故自分がネットをするのかがわからない。 いろいろと…

希望

自分には生きる希望がない。 なぜ生きているのかわからない。 ネットをして過ごす毎日。 なぜ自分はこのようにして毎日を過ごしているのか。 自分がこれからどうしていきたいのかがわからない。 なぜこんな風になってきてしまったのだろう。 自分を好きにな…

今後

事務、公務員がいいかな。。 ちゃんと調べて努力しよう。