366日の山田

26歳、死にたがり。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016.12.30(金)

1.回転寿司 2.簿記学習 3.話し方 最近生活リズムを直そうと24時前には寝ようと思ってるが、 このブログを書いている時点で23時38分。。。 1.回転寿司 今日は母と回転寿司に行った。 1皿100-200円くらいのお店。 自分はマグロから始まり、マグロに終わる。 そ…

2016.12.29(木)

1.眼科 2.主張恐怖 3.辛党 4.簿記 洋楽ミックスを聴きながら。 自分でもそのうち作ってみたいな。 1.眼科 今日は眼科へ行ってきた。 予約時間がわからなく、前日確認しようと思っていたのだが、 受付時間に間に合わず、確認できなかった。 ネットで担当医の…

2016.12.28(水)

1.ネット 2.掃除 3.マック 4.明日の予定 BGMで邦楽を流すとカラオケが始まり、30分くらい無駄にしてしまった。 これはまずいと思い、BGMに洋楽流すとPV鑑賞が始まり、1時間くらい無駄にした。 1.ネット 今日はお昼頃に起床して夕方くらいまでネットをしてい…

2016.12.27(火)

1.クリスマス 2.家族忘年会 3.自動車教習所 4.親しみやすい人 5.悪夢 数日分の記録。 1.クリスマス 初めてネットで知り合った人に贈り物をした。 クリスマス3日前くらいに相手から乗り気じゃないチャットきたのに 自分が半ば強制に送ってしまった。 バレンタ…

2016.12.24(土)

・自動車教習所 ・コミュニケーション ・自動車教習所 今日は方向転換と急ブレーキ、座学を2時限やった。 年明けに技能を4時限とって、卒業検定に臨む。 今日から技能教習は講師と1対1ではなく、他の教習生と一緒だった。 今日のお相手は6歳年下の18歳の女の…

2016.12.23(金)

・自動車教習所 ・今を生きる ・自動車教習所 今日は自動車教習所へ行ってきました。キャンセル待ち。 元々予約をしていたのですが、一旦予約キャンセルしてしまって もう一度予約できると思ったらできなかったので、キャンセル待ちで行ってきました。 今日7…

2016.12.22(wed)

12/21(水) ・雇用保険説明会参加 ・自動車教習所 ・キャンセルが吸い込まれ 今日は雇用保険説明会に参加した。 200席近くが3/5くらい埋まってたので、120人くらい参加していたのだろう。 参加者はほぼ同じ日に雇用保険を申請した人達なので こんなにも失業者…

停滞

なんだかんだネットをして時間を潰してしまう。 パターン行動を変えねば。。。 何を思って人は生きてるのか。 何かを思って生きている人はいるのだろうか。 俺は。。。 ちゃんと取り組もう。

今日から変わる

今日から自分は変わる。 面倒、辛い、やりたくない事をやり、 簡単、楽、やりたい事をやらない。 全ては自分の理想とする生き方に関係する事だけをやる。 目標を立て、それに挑戦する。 挑戦し続ける人生を送る。 不断の努力で臨む。

なかなか

変えなければ変わらない。 変化には苦痛が伴う。 しかしやらねば。。。 自宅でサボるなら外でな。。。 落ち着いて冷静に受け止めよう。 少しずつ変えていこう。 希望を持とう。

方向性

今後の方向性が決まりつつある。 方向性を決めたらひたすら真っ直ぐ努力するだけ。 頑張ろう。

習慣

変わろう、変わろうと思いつつ全然変われていない。 まずは暇さえあればネットをしてしまう習慣をやめること。 生活リズムを整え、運動もする。 希望のためにひたすら努力する。 そんな人間に私はなる。

変わる

なぜ自分は生きているのか。 自分は希望を追いかけ続けるために生きる。 世の中に貢献できる人間になる。 そのためには過去の自分から変わる必要がある。 変わる。 自分の理想をひたすら追いかけ続け、生きる。 その為に変わるのだ。 変わるのは大変でも変わ…

1ヶ月経ち

1ヶ月も休めば、やる気が自然と湧き出てくることを学んだ。 今後も同じようなことになっても少しも不安でない。 また、同じようなことにならないように対策もできる。 自分はそれは希望を持つことだと思っている。 どんな困難と遭遇しても、生きるのが辛いと…

生きる

自分は世の中の役に立つ人間になりたい。 自分がいて良かった。 と、周りの人達に言ってもらえるようになりたい。 その為には何が必要か。 勉強して、知識を身につけること。 世の中の役に立つということは、勉強して得た知識をを使って世の中の問題を解決す…

優柔不断

いろいろぐちゃぐちゃ。 自分がこれからどうして生きていったらいいのかがわからない。 それはいつわかるのか。 それはどうやったらわかるのか。 不透明。 自分で決めて、自分の人生に自分で責任を持って生きる。 なんとなく方向は考えてる。 走り出すのが怖…

生き方

世の中には2種類の人間がいる。 人生の目的を持ち、走り続けている人間。 人生の目的を持たず、無為に過ごしている人間。 前者は上り坂。 後者は下り坂。 私はどちらの人間になりたいか。 今までの自分なんて気にしないでよい。 これから先の生き方だから。 …

これから

今日も起きてる間は一日中ネットをしていた。 ネット依存ではあろう。 だがそんなことは関係ないんだよな。 これから自分がどうやって生きていくか。 これから先、生きてけばたくさん辛い事やめんどくさい事があると思う。 それらに対して自分がどう対応する…

ネット依存症

いつも通りネット三昧で死にたい。 自分は何をしたいのかが全くわからない。 少し人と話すことで気分は紛れたけど、その後もネットをして過ごして死にたい気分になる。 ネットをすると死にたくなるのに何故自分がネットをするのかがわからない。 いろいろと…

希望

自分には生きる希望がない。 なぜ生きているのかわからない。 ネットをして過ごす毎日。 なぜ自分はこのようにして毎日を過ごしているのか。 自分がこれからどうしていきたいのかがわからない。 なぜこんな風になってきてしまったのだろう。 自分を好きにな…

今後

事務、公務員がいいかな。。 ちゃんと調べて努力しよう。

睡眠

この時間まで起きてると死にたくなってくる。 なぜ寝ないのか。 洗濯物を干さないといけないのが面倒だと思って、行動に移せない。 ただそれだけ。 しんどいな。。 本当今後が怖い。 ちゃんと寝て、日中活動すること。 まずは基礎的なことから一つずつ直して…

自分本位

無駄な習慣が時間を蝕む。 自分にとって有益な情報、有益な人、有益なetcのみに時間を使いたい。 時間が勿体ない。 自分にとって何が有益なのか、自分にとって何が必要なのか。 わからない。 そこから考えよう。 今後自分はどのように生きていきたいのか。 5…

自分を大切に

この時間までさらにネット。 得られる情報は限られてる。 自分に良い影響を与えてくれるのは少数だ。 というよりほぼ無いに等しい。 なぜ自分はネットをするのか。 不安、逃避。。。 自分に良い影響を与えるものを摂取したい。食事も情報も。 そのためには自…

インターネット依存症

時間があるとずっとネットをしてしまう。 現状の不満をいくら嘆いても変わらない。 死にたいとはよく思う。 行動を変えないとこのまま落ちてくだけだ。 ちゃんと考えよう。 自分を大切にしよう。 ネット依存症ではあると思うので、ネットの回線を止めてみよ…

しんどい

正直しんどい。 しにたい。 生活リズムを治したい。 バランスのとれた食事をしたい。 お酒を飲まないでも練れるようになりたい。 運動したい。 イキイキ生きたい。 勉強したい。 死にたい。

自問

自分は生きている価値があるのだろうか。 なんて悲しい自問だろう。 周りの人に迷惑をかける役立たず。 それが私だ。 ホント、色々変えて生きたい。 まずは生活習慣から。 24時には寝て、6時に起きる。 時間の使い方を変える。 普段やってる自分が無駄だと思…

習慣

今日は早く寝る予定だったが、なんだかんだ起きてしまった。 ネットをして。。。 変えていこう。少しずつ。。 明日は早めに起きて早めに出社しよう。 でないと作業が終わらない。。 どうしたらええのやろ。ほんま。 自分の行動に責任取らな。あかんなあ。。。…

夜更かし

今日は夜更かしをした。 いや、いつもしている。 今日は24時には寝ようと思っていた。今の時刻は27時。 はぁ、うーん。。。 ネットサーフィンやネットテレフォン。どうなんだろう。。。 ネットサーフィンもネットテレフォンも良いところはある。 うーん、で…

自分の考え、思うこと

自分は自分の考えや思ったことをあまり人に伝えられないので、ネットに記録する。 ノートでも良いが、読み返しにくいのと、つぶやきみたいになること、同じような考えの人に見てもらいたいという考えでネット上にあげる。 自分は行き詰まったら、今までの自…