読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24歳、ニート日記

過去の自分を振り返る為の記録

2016.12.29(木)

1.眼科

2.主張恐怖

3.辛党

4.簿記

 

洋楽ミックスを聴きながら。

自分でもそのうち作ってみたいな。

 

1.眼科

 今日は眼科へ行ってきた。

 予約時間がわからなく、前日確認しようと思っていたのだが、

 受付時間に間に合わず、確認できなかった。

 ネットで担当医の出勤状況を確認して見たところ、午後だけのようだったので、

 今日は午前中まで寝ていた。そして、病院へ確認の電話をかけて見たところ、

 予約時間は朝イチの時間だった。。。

 午後から予約なしで診察してもらえるとのことだったので、午後イチで受付を済ませた。

 普段何も予約なしだと3時間くらい待つのに、今日は1時間くらいで診察してもらえた。

 まぁ、迷惑なのでこれからはちゃんと予定は予定表に記入しようと思いました。

 で、診察結果は目薬を変えてまた1ヶ月様子見とのこと。

 目の表面の傷と充血が原因ぽいので、それを治す目薬を処方されて終わった。

 その病院は人気なので、仕事をしてない今の時期しか診察に来れないので、

 何か他の原因があるのではないかと思った私はセカンドオピニオンを相談してみた。

 

2.主張恐怖

 今行ってる眼科の主治医にセカンドオピニオンを相談してみた。

 どの病院に行きたいかはある程度調べていたが、実際に先生に相談してみる段階になって、

 なんだか怖くなってきて、自分が考えていた内容は上手く伝えられなかった。

  自分「先生、一応、他の病院でも診てもらおうと思うので、紹介状を書いてもらえないでしょうか。」

  先生「あー、いいね。どこに行きたいとかはあるんですか?」

  自分「いえ、これから調べようと思ってます。」←ちゃんと調べてあるのに言えない。

  先生「うーん、どこに行くかわからないと紹介状は書けないんだよねえ」

  自分「そうなんですか。。大学病院か、大きな病院に行こうとは思ってるのですが。。。」

  先生「この辺だと、〇〇とかかなあ。」

  自分「それじゃあ、〇〇でお願いします。」←元々考えてたとことは全然違うとこ。

  先生「ほい。」

 てな感じ。

 自分は自分の考えを話したり、助けを求めたりするのが苦手なんだなというのを再認識した。

 前職に勤めてた時も愚痴なんて誰にも話せなかったし、

 そもそも愚痴とかもなかったな。全部自分の能力不足の所為だと考えてたから

 ずっと自分を責めてたな。。。なんつって。

 

3.辛党

 辛いものが好き。

 出かけると必ず激辛らーめん屋さんへ寄って帰宅する。

 汗だくだくだくになりながら食べて、4時間後には下痢。

 美味しいからやめれらない。。

 

4.簿記

 家で30分 19-34pまで

 がんばるぞい。。。