366日の山田

26歳、死にたがり。

2017.10.28(土)②

2017.10.28()25:32 ~将来について~

 自分の将来について考えよう。

自分は将来どうなりたいのか。どうなっていたいのか。それを考えることは今の自分の生活をどのように過ごすかを考えるいい材料になると思う。

 まず私はどうしたいのか、どうなりたいのか。書き出してみよう。

北欧でオーロラを見たい。

自立したい。

お金を稼ぎたい。

家族を持ちたい。

子供を養いたい。

孤独に生きたい。

海外へ行ってみたい。

プログミラングで生計を立てていきたい。

自営業をしたい。

会社を経営したい。

(軽く誰かと話してみようかな。。)←(結局話さず。やっぱり自分の心に聞こうよ。)

地に足ついて生きたい。

落ち着いた生活をしたい。

筋肉のある身体になりたい。

ヨガをマスターしたい。

(俺はすぐ人に頼る癖がある。自分の頭で考えてない。それはひどくつまらないことだ。自分の頭で考えたオリジナルの考えにこそ価値があるのではないだろうか。)

もうどうやって生きていったらいいかわからない。しかし、ここで投げ出してたら一生わからないままだ。それは嫌だ。

自分の人生を生きたい。どうすればいいのだ。いや、どうしたいのだ。

はぁ、なんだか死にたくなってきた。。。

自分はどうやって生きていきたいのか。。。

この腐ったような生き方はそう簡単には変えられないかもしれないけど、ちゃんと努力して改善していこう。

そうしていきたいのだ。自分の未来のために。

・・・

 俺って一体何がしたいんだ・・・?それがわからなくなってきたかもしれない。。。

やっぱり俺はセキュリティエンジニアを目指そう。。。

やっぱりなんだかわからなくなってきた。。。

・・・

 (結局ネットをしていた。)4:16

いつもこうやって考えては何も行動に移してないな。。。

とりあえず、今日はもう寝ようかな。

もうネットはしないようにしてちゃんと現実の問題について考えよう。