366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.9.3(月)

2018.9.3() 2:18

 某女優の好きなタイプが「自分の人生に夢中になっている人」という記事のタイトルを見た。

自分はどうだろうと考えたが、自分は人生を労苦だと思ってるので、夢中になれる気がしない。

少なくとも今は。

今の自分は特に守る人もいないし、幸せにしたいと思う人もいない。

ただ、自分で色々勉強したいと思ってる。が、今すぐに死ねるなら死にたい。

経済的に厳しいわ。

車に撥ねられるなら撥ねられたい。電車に轢かれるなら轢かれたい。

余命がわかる病気になれるならなりたい。

その時に思うことは、「やっと死ねる」だ。

 また、他人の情報を知ってどうするのということも書いていた。

今の自分はずっとネットで動画を見たり、生放送を見たりしている。

自分でも無駄な時間だなと思う。なんだか生活が安定しない。

最近は海の映像を流したり、優しい女性の曲を流したりしている。

特にやることもないし、あとは勉強するだけなのにな。

なんだか、ストレスかかってるのかも。

 今日は帰って来て夜ご飯を食べてすぐ寝て、22時くらいに起きて、そこから眠れてない。

まあ、当たり前だけども、ちょいしんどいな。

 この日記を書き始めてから30分経つけど、やっぱり眠れない。

散歩がてらにコンビニ行こかな。深夜の街は好き。誰もいなくて静かだから。

暗い雰囲気が好きだ。 2:48(30m)