366日の山田

26歳、死にたがり。

2020.4.5(日)

2020.4.5(日)1:31
 昼夜逆転した生活を送っている。
そろそろ働かないと本当にやばい。とっとと死にたいが、そう簡単にも死ねない。
 今のバイトはコロナの影響で全くシフトに入っていない。それが3月、そして4月も続きそうだ。
お金がない。他のバイトも始めないといけない。ぐちぐち言ってても仕方がない。行動をしないと。
俺はとっとと死なないといけないとか思ってても仕方がない。
支払いを整理して、やらないといけないことを整理しないといけない。
〜しないといけないという言い方は悪いというが、そんなことは気にしてられない。
やらないといけないことはやらないといけないのだ。そうしたほうが精神衛生的にも良い。
 最近はプログラミングの勉強をしていたが、結局自分で稼ぐには稼ぐコンテンツが必要だと感じた。
新しくバイトを始めるにしても、今のとこの進退を決めてからの方がいいのかな。
いや、それだと動き出せないな。働くってなんだろう。俺は何をしたいのだろう。
とりあえず、生きるためにお金は稼がないといけない。
うだうだ考えても仕方ないよな。どうにかしてお金は稼がないといけないんだ。