366日の山田

26歳、死にたがり。

2018.11.13(火)

2018.11.13(火) 2:12

 最近は何もしないでずっとネットをしてることが多い。

今の自分の悩みはお金と友人だ。

今は週3しか働いておらず、月に入ってくるお金も10万円以下。

それでは生活できないから親から仕送りをもらっている。

これは情けなさすぎて誰にも言えないことだ。

だが、それでも生活費が足りない時があるし、どこか行くなんてもっての他だ。

だから週4で休みでも何もできないでずっとネットばかりしている。

しかもやらないといけないことは全くせずに文字通り朝から晩までネットをしている。

ネットをしてないと不安になるのだ。

ネット依存なのかもしれない。

 依存と言うと、依存症や嗜癖なんて呼ばれてるものたちのことで、最近依存症に関する動画を見た。

その動画によると依存症の人たちは「毎日生きるのが辛い」と考えているとのこと。

実際私はまさにそうだ。

そして、依存症を治すには繋がりが大事だと言う。

現実世界で繋がりを持てない人が、物や物質、行為等に繋がりを求めるのだそうだ。

これも私に当てはまる。友人はいないし、家族とも疎遠だ。

また、昔から自分の本音を言える人はいなかった。

いつも良い人間であることを示そうと小さな嘘をついて生きてきた。今だってそうだ。

私は孤独なのかもしれない。

そしてその動画ではネットの人間関係は類似品に過ぎず、リアルの人間関係が大事だと言う。

確かにリアルでそういう人がいたら、とてもいいなと思う。

本音を話せる友人、困ったらお互いに助け合ったりする。。。

そんな人間関係は今まで築いたことなかったな。

それが愛とかいうやつなんだろうな。無条件の愛。

これからそういう人たちと繋がれるように努力していきたい。

 とにかく、今は生活していくだけのお金を稼ぐことができてないことがものすごいストレスだ。

だからバイトを増やす必要がある。

今やってるバイトを週5でやるのは飽きるから、別のバイトを探したいな。

と考えると、本当にバイトでいいのかわからなくなってくる。

定時で帰れる週5の仕事を探した方がいいのかなとも思う。。。

 まあ、何かしら行動しないといけないことは確かだ。

とりあえず今日は寝ようかな。。

なんだかよくわからんわ。。