366日の山田

26歳、死にたがり。

2017.11.9(木)

2017.11.9()22:02

 ここ2,3週間何もしていない。誰からの連絡も無視し続け、現実逃避を続けている。ネットばかりをしている。

しかし、それらも飽きてきた。そして、そろそろ現実を直視して考えねばならない時間になってきた。

それは他人に迷惑をかけてしまうからだ。まぁ、今でも十分に迷惑をかけているのだが。。。

それと、~ねばならないはもう使うのをやめよう。そろそろ現実を直視したくなってきた。

自分の生活を見直したくなってきたのだ。お風呂もろくに入らず家の中はゴミが散乱し、洗い物もしていない。

そして、1日中家に引きこもって生活するのが嫌になってきたのだ。

過去のしがらみとかは全部忘れてこれからどうやって生きていくかを考えよう。

まずは自分の生活だよな。生きていくためにお金がどれだけ必要なのか。

今は親に食べさせてもらっているが、それをいつまで続けることができるのか。

父親は後10年も生きないと思う。兄貴はこれからどうやって生きていくのか私にはわからない。

自分がある程度支援する必要があるのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

だがその前に自分が自立することを考えたい。自分はこれからどうやって生きていくのか。

何をしたいのか。情報セキュリティの世界に入っていくのか、そうじゃないのか。

できればフリーとなってお金を稼ぎたいと思っている。なぜ多くの企業は副業を禁止しているのだろう。

会社が支払う額以上にお金が必要になった人はどうするのだろう。

軽くネットで調べてみたら企業批判をするフリーの人たちの声がトップにでた。

これだからネットはクソなのだ。ちゃんと自分で調べて、自分の頭で考えて物事を判断して行動しよう。

・・・とりあえず、お風呂はいろう。

沸かす間に掃除をしよう。生活リズムは完全に狂っている。それも治したい。22:33