366日の山田

26歳、死にたがり。

2019.5.23(木)

2019.5.23(木) 21:50

 今日は朝6時に起きて、8時までダラダラして、ジムに行ったら休みで、帰ってきてダラダラして、午後から少し作業できた。

そんな1日だった。そして、その後にAAへ行った。

 AAに行ったら、長みたいな人が笑顔で自分を迎え入れてくれた。

こんな自分でも笑顔で迎え入れてくれるとこがあるんだなと思って、驚いた。

AAに参加すると、自分も断酒できるんじゃないかなという勇気をもらえる。

実際に話してる人達が何年もお酒を飲んでないという事実がなんだかすごく勇気をもらえる。

そして、自分が行ってるAAは1箇所だけだけど、それが全国に何箇所もあり、何千、何万という人たちがいるらしい。

まあ、その辺は実際に会ってみないと実感わかないけど、すげえことだなと思う。

そして、そのような人達の仲間入りをしたいと自分は思ってる。

頑張ろう。

今日はそのAAの帰りにスーパーへ寄って、お酒を買ってきた。

そして、お酒を飲みながらこの日記を書いている。

AAに関連する書籍も注文したし、アル中に関する書籍も購入した。

それらの本を読んで、お酒から離れていければと思ってる。

頑張ろう。

 全然関係ないけど、明日は準備が必要なバイトの作業があるのに、全然準備できてないで、お酒飲んで夜を過ごしてる。

何やってんだ、自分。って感じ。明日絶対に失敗しないようにしないとな。。

頑張ろう。

ほどほどに。。。

はあ、死にてえな。